SOIL カシュクール ワンピース

インド綿をつかった

カシュクール ワンピースが涼しげ。

 

たっぷり生地を使っているのですが

透け感があるうすい生地のせいで

風になびいて 涼やかな印象ですし

着心地もサラサラしています。

 

カシュクールワンピース、なので

腰の辺りでキュッとしめてツルッと着るもよし

タンクトップの上にざっと羽織るのもグー

 

タンクトップやTシャツで

過ごしてしまいがちのこの時期ですが

1枚ははおることで凛とします。

 

そして日除けや冷房対策のつよい味方になってくれて

とてもステキです♡

 

 

 

 

 

白と黒があります。

黒いのを前をあけて羽織ってみました。

 

インド綿が軽やかでとてもいいですね。

生地が贅沢に使っているのですが軽くてね

ちょっと透ける雰囲気もクールです!

 

これがもし、少し厚みのある生地だと

やっぱり暑いし 軽やかさは半減。

このインド綿のカンジがすごくいいなあと

着てみて感じました。

 

ちょっと羽織ることでのオシャレっぽさや

スッと縦長感がでることでの

着痩せ効果も大きいと思います。

 

丈はしっかり長いので

ワンピースとして腰のヒモをしめて着たときも

大人っぽくて かっこいいはず。

 

今からの季節もいいですし

これは秋口に 中にタートルなどを着てもいいなと

実は着回しが効いて

いろいろ楽しんでもらえそうな1着です。

 

足元はサンダルでも

あえてスニーカーもありありです!

 

個人的には ひそかにこういうのがすごーく好きです。

よかったら試してみてね。

 

 

 

SOIL カシュクールワンピース

color: white,black

price: 17000yen+tax

 

 

 

〒565-0823 吹田市山田南30-10-108A
tel: 06-6816-7960
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 毎週木曜日


MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 18:33 | - |
梅雨明け ノースリーブ

梅雨があけた感の空気ですね。

何かちがう。

空気が夏だった。

 

やっぱり梅雨入り梅雨明けは

ちゃんとあるんだなあと

今日は実感しています。

 

ここから暑い暑い夏がばっちりスタート。

 

涼しい服や 気持ちがいい服で

大阪の猛暑を乗り越えれたらいいですね。

 

そんな梅雨明け 夏来たで記念日に

かわいいノースリーブをご紹介します。

 

prit のもので

さっと着やすくて

腕を出すだすことでの涼しさや

夏らしさをぜひぜひ♡

 

 

 

 

グリーンとグレーのノースリーブTシャツ。(5500yen+tax)

 

コットン&リネン地で

ざっくりした風合いと色のハーモニーが

なんかかわいいんですよね。

 

しかも着心地がよくって

暑い日が続くときには

やっぱりこういうのがいいなあと。

 

カタチは 肩に少しのるタイプなので

バシッと肩が出るものより

腕の見え方がいい気がします。

 

後ろが少し長くて

サイドがカットされているのも

とてもいいカンジだなあと。

 

さらにこちらも。

 

 

 

ネイビーのコットンワッフル生地のノースリーブ。(5900YEN+tax)

 

しっかりしつつ やさしい生地感と

カタチのシンプルさが すごく気持ちいい1枚。

 

柄物やカタチが個性的なワイドパンツとか

ロングスカートとトップスとして

ドシドシ着たくなるはず。

 

脇のまわりが少しあいているので

中に白いタンクトップとか着て

白をチラリ見せるとさわやかです。

 

上に何か羽織ることを前提としても

使えそうな気がしますし

ネックレスや帽子なども映えますね。

 

何よりやっぱり涼しくて

夏本番になると ついついおすすめしたくなるのが ノースリーブ。

 

この時期に冷麺とかおそうめんを食べる!みたいな

涼をとる 暑い季節のお楽しみだと思って

着てもらうといいかもしれません。

 

わお、今日も夕立ち。

これも夏っぽいね。

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 17:46 | - |
MUFFIN de 蚤の市 出展者さん

今週末の土曜日、7月22日(11:00〜15:00)は

MUFFIN de 蚤の市です!

 

出展者のみなさんは全員ご近所さんなんですよね。

それがまずおもしろいし

すごくいいなあと思っています。

 

実はひそかに才能あふれて

みなさん元気で楽しくて

そのグルーヴが詰まったグッドなモノが

MUFFINにぎゅっと集まります。

 

今回で3回目で

ずっとだいたい同じメンバーなのですが

やっぱり手にとって じっくり味わってもらえたらと思っています!

そういう機会があまりないのでね。

 

写真とともに ちょっとご紹介。

まずは消しゴムハンコ「ツバメ舎」さん

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

ホンモノを見るとびっくりしますよ。超こまかい!!!

もう職人ワザの域です。

でもそのビシバシしたワザとはウラハラに

絵や文字のタッチがほっこりかわいくてね

うわー、ほしいなあー!と思うモノばかり。

ハンコをいれてくれる箱もお手製、全部で愛らしいっす。

 

お願いすれば

きっとオーダーでも作ってくださいますよ。

 

次は布小物・バッグ「HARI-HARI」さん

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

リネン生地をキルティングっぽく縫い上げた布で

さらに 大きさなども吟味して作られているバッグは

丸みを帯びていて どこかキュート

でもばっちり機能的です。

 

お客さんがステキに持っていらして

見せてもらったのがキッカケでしたが

わたしも白いショルダーを持っています。

そう写真真ん中のショルダーバッグは

ものすごく持ちやすくてグーですよ!

 

色やカタチ、人気のものからなくなってしまいがち。

気になられた方はお早めにどうぞ。

 

そして、アクセサリー小物「horse」さん

 

 

iPhoneImage.png

写真からいい香りがしてきますね。

いつもオシャレなhorseさんだからこその

ちょっとつけるとチャーミングで

キュッとポイントになる

ステキなアクセサリーたちを作られています。

 

当日のご本人のファッションもチェックしてもらいつつ

でもものすごーくおもしろい方なので

いろいろお話してみてくださいね。

 


さらに今回は

ご近所のkawakami coffee roasterさんの

お家で あのマスターの味がすぐに味わえるっ!

アイスコーヒーボトルを販売します。

 

すぐその場で飲めるものではないのであしからず。


 

お家で冷蔵庫で冷やして

牛乳などで割ったりして飲むもの。

夏にグビグビいきたいやつです。

 

暑いときは 冷蔵庫から出して

すぐ飲めていいんですよね。

 

牛乳などで割る カフェオレベースと

無糖のアイスコーヒーがあります。

やっぱり本気のアイスコーヒーでね、おいしい。

 

なかなか買いに行けないわって方も多いはず

よかったらこの機会に味わってみてくださいね。

 

そうそう、kawakami coffeeの

看板娘ちゃんにも来てもらうのですが

ベビーくんがいるのでね

だいたいお昼過ぎくらいに来てもらう予定です〜〜〜

 

 

そんなこんなで

蚤の市は朝11時から15時まで開催しています。

 

いつも通り、お洋服も販売していますので

見たりさわったり着たりもドシドシしてくださいね。

 

小さなお店で いつもより人が多いはずなので

混雑時はゆずりあい精神でよろしくどうぞです。

 

お店の前がすぐ道路だったり

店内はせまく 危ない箇所がありますので

お子様からは目を離されないよう

お気をつけてくださいませませ。

 

あつい夏の1日

よいお買い物日和になればと思っています。

よかったら遊びにいらしてくださいね。

 

お待ちしています♡♡♡

 

 

MUFFIN

 

 

〒565-0823 吹田市山田南30-10-108A
tel: 06-6816-7960
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 毎週木曜日

 

 

| MUFFIN | 17:33 | - |
NARU タンクトップ

この時期になると

なんとなく買い足したくなるんですよね、タンクトップ。

 

タンクトップは1年中

わたしのタンスにどーんと陣取っているのですが

特に夏場はね、超ヘビーローテーション。

だんだん傷んできて 新調したくなります。

 

Tシャツの下に着て 透けたりしないようにとか

汗をとるようにとか

ちょっと色を見せたいとか

 

さらに、首の空き具合によって

今日はこっちのカタチとか

いろんなシルエットのがほしかったりします。

 

このNARUのタンクトップは

首の空き具合や

うすい素材感などからしても

1枚で着るというよりも インナー感がつよい。

 

そしてインナーとしては

ものすごく気持ちがいい素材ってところがポイントです。

 

 

 

いちばん暑い夏の頃は

下に着るタンクトップさえ

うすい生地のものだとうれしい。

 

NARUはもともと肌着メーカーさんだったのもあり

いちばん得意とする素材ではないでしょうか。

うすくて さらっとしたコットン素材。

 

Tシャツやワンピースの中に

デイリーに着るものとして

すごくいいですよ。

 

色は白とチャコールグレー黒という

よくよく使う色を置いてあります。

 

こういうものを新調するだけで

グンと気持ちがいいし

夏を快適に過ごせると思います。

 

他にも、首がつまっていて

1枚で着ることができるものや

ちょっこっとシマシマとかね

いろいろあります、実は大事なタンクトップ。

 

よかったらどうぞ♡

 

 

 

NARU タンクトップ

color: white.gray,black

price: 3000yen+tax

 

 

〒565-0823 吹田市山田南30-10-108A
tel: 06-6816-7960
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 毎週木曜日


MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 14:00 | - |
台湾のカゴバッグ

こないだ台湾に行って買ってきたもの

それはカゴバッグ♡

 

とてもローカルなカゴのお店で

中国語しか通じなくて 困っていたら

日本語ができるおばあちゃんを呼んできてくれて

通訳してくれて 無事に買うことができました。

 

最後、たくさん買ったカゴを

みんなで自転車の荷台にくくりつけてくれて

おみやげまでくれて

いろいろありがたかったです。

 

ほんと親切な人が多い国なんですよね、台湾。

 

そんな台湾で買ってきたカゴ。

かわいいのを わっしょい連れて帰ってきました。

 

 

これは葉っぱを編んだ グラスバッグ(3500yen+tax)

自然なざっくりした風合いがかわいいですね。

 

そのままでもいいのですが

持ち手のところに 布を巻き付けました。

(色と柄はいろいろにしてあります)

 

布を巻くことによって

かわいさ&持ちやすさがアップしています!

 

 

 

持ち手が長いので

肩にもかけられそうです。

 

まあまあ大きくて たくさん入りそうですが

あまり重たいモノをいれるのは 不向きかもしれません。

 

とはいえ、カバン自体が軽くてね

さっと持つだけで 涼しげ

なんかいい雰囲気ですよ。

 

あとこんなのも

 

 

 

 

 

ビニール素材のカゴバッグ(黒:2900yen+tax、赤:1900yen+tax)

 

パキっとカラーリングがいいですね。

こちらも軽くてね

しかもビニール素材なので

お洗濯ものをいれたり

インテリアに使うのもよさそうです。

 

でも海にでかけるときにもいいですし

お洋服のポイントに持つのもいいですね。

 

黒はかなりでっかいです!

赤は小さめです!(ざっくりすいません...)

 

台湾ってこんなカンジなのか...?と妄想しつつ

楽しくやさしく 使ってもらえたらうれしいです。

 

一応、明日7月16日から販売します。

(今日からサンプルは並べてあります)

 

数はたくさんないのでね

気になられた方は お早めに見にいらしてくださいませ♡

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 14:14 | - |
MUFFIN コットン&リネン ワイドパンツ 2017

昨年の夏にはじめて作った MUFFINのワイドパンツ。

 

この春にはリバティー柄でも作ったのですが

はいてくださっているお客さんが多くて

「今年も欲しい!」と言ってくださる方もいらして

それはうれしいなあと思い

今年も作ることにしました!

 

MUFFINのワイドパンツ♡

 

 

 

そう、このカタチです。

MUFFINのワイドパンツ。

 

色は 少しだけ 明るいネイビー

去年も はじまりの色はネイビーでした。

 

広すぎない ワイド幅で

おしりや太ももあたりはゆるっと。

 

でも 足元にかけて細くなっているので

なにかとあわせやすくてね、いいんです。

 

ウェストはゴム&ひも

昨年、ゴムがキツすぎたので

今年は少しゆるめにしました。

 

トップスをインしてもいいし

そのままでざっくりあわせてもいい雰囲気です。

 

生地はコットンに 少しだけリネンが入っていて

うすくて さらっとした生地です。

 

ちょっと透け感がありますが

それもすごく涼しげ。

 

カタチと生地のハーモニーも

なかなかいいなあと思っています。

 

靴が赤くてカジュアリーに見えますが

パシっとしたサンダルやシャツだと

大人っぽく しまる気がします。

 

カタチや 履き心地などなど

すごくいいパンツなので作った!!のでので

よかったら試してほしいです。

 

 

そうこのパンツは

MUFFINの母が 1枚ずつ作っています。

 

でも ある意味で「手作りっぽさ」が

なるべくないようにピシリと仕上げましたが

ハンドメイドであることをご理解の上

お買い求めいただけたらうれしいです。

 

とはいえ、ハンドメイドである利点もあって

丈の長さやゴムの強さ、ゆるさなど

気になるようでしたらお直しもいたしますので

ご相談くださいませ。

 

そしてお値段も

できるだけ買いやすくて

暑い夏に 普段使いしやすくしました。

 

よかったらどうぞ♡

気に入ってもらえたらいいな。

 

 

 

MUFFIN ワイドパンツ

cotton85%、Linen15%

price: 7900yen+tax

 

 

 

〒565-0823 吹田市山田南30-10-108A
tel: 06-6816-7960
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 毎週木曜日


MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 18:10 | - |
MUFFIN de 蚤の市♡再び!!!

来週の土曜日 7月22日
MUFFIN de Nominoichi 開催します!

 

以前も来てくださったかたも多いでしょうか。

今回で3回目になります。

 

メンバーは・・・
◯消しゴムハンコ「ツバメ舎」さん
◯布小物・バッグ「HARI-HARI」さん
◯アクセサリー小物「horse」さん


このお3方は MUFFINのご近所さん
それぞれ愛とセンスとやさしさが詰まった
小さく感動してしまうステキを作られています!

さらに!こちらもご近所物語的な
kawakami coffee roasterさんの看板娘ちゃんに
アイスコーヒーボトルなどの販売に
来ていただく予定ですです!

また改めてMUFFINブログでご紹介しますね
=7/22 MUFFIN de 蚤の市=


よかったら予定にいれておいてもらえたら♡

 

iPhoneImage.png


写真のチラシはツバメ舎さんが作ってくれました!
@keitsubame #ツバメ舎ハンコ
ハンコを作って 1枚ずつ押して
マフィンの色もいろいろバージョンあります

(お店でお配りしています!)
細かい文字や味わいあるイラストに萌えるはず
オーダーでハンコも作ってくださいますよん!

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 14:12 | - |
黒のリネンのワンピース

数日前から

このまま夏フェスに行けるような格好で

毎日お店に来ています、暑いですね。

 

大阪の暑い暑いこの時期は

涼しくて快適に過ごせる服が

何よりだなあと思うのですが

中でもリネン地の服は軽くて涼しくてね

やっぱりいいですよ。

 

黒なんだけど

少し透け感もあって とても涼しげ。

 

外のアチアチの熱気を感じつつ

ウィンドウに黒いリネンのワンピースを飾っています。

 

 

 

 

黒だけど軽やかなワンピース。

首に水玉のスカーフ巻いてます。

 

シンプルに見えて

お袖がちょっと大きいデザインや

身幅はたっぷりだけど

ウェストでキュッと結んで着るところとか

リネン生地特有の雰囲気のよさとともに

いい味付けがされています。

 

足元サンダルでも

革のレースアップシューズでも

はたまたスニーカーでも

靴で遊べそうなところもいいなあと思います。

 

さらりっと1枚で着ると

ワンピースはほんとに涼しくていいですよ。

 

 

prit リネンワンピース

price: 15800yen+tax

 

 

 

〒565-0823 吹田市山田南30-10-108A
tel: 06-6816-7960
営業時間: 11:00〜19:00
定休日: 毎週木曜日


MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 17:34 | - |
Rasox カバーソックス

やっぱり脱げなくていいね

Rasoxのカバーソックス。

夏は得に評判がいいです。

 

今年はわたしもスニーカーをよく履いているので

大活躍しています。

 

サイズが欠けてたりしていたんですが

再入荷しています。

 

 

 

個人的にはこの足袋型が気に入っています。

うすいピンクと 淡いブルーのようなグレ−という色合いも

なんかいいですよ。

 

雨があがるとグングン暑いですね。

これから夏本番ですからね。

 

そんなときに気持ちがいい服

涼しい服がいろいろありますので

よかったら見にいらしてくださいね。

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 19:09 | - |
夏野菜だよ!ちょこっとマルシェ

プリプリトマトをはじめ

丸くてかわいいズッキー二に

太くてみずみずしいキュウリなど

井上ロケット農園さんの夏野菜が届いています。

 

 

明日と明後日

MUFFIN ちょこっとマルシェやっています。

おいしいのでね、よかったらどうぞ!

 

 

そうそう今回

台湾で買ってきた アジア感ムンムン!

ポップなビニール袋にお野菜入れますね。

 

台湾製、なかなか丈夫だしかわいいし、イイです。

ビニール袋でも お国柄でますね。

 

 

MUFFIN
 

 

| MUFFIN | 14:32 | - |
Page: 1/114   >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

about

muffinlogoxxs


〒565-0823
大阪府吹田市山田南30−10
光マンション108-A

TEL:06-6816-7960
FAX:06-6816-7961

営業時間
11:00〜19:00

定休日 木曜日


ACCESS↓

エントリー

アーカイブ

SEARCH