<< Green Hills サーマル | main | Blundstone Boots!!! >>
TOKIO

水曜日、木曜日とお休みいただいて

東京で行われていた展示会に行ってきました。

 

そして”せっかくだし精神”で

東京の街をいろいろ歩いてきました。

 

ちらりお写真を。

 

展示会は池袋にあるステキな建物で

スニーカーとバッグとシャツが気になりましたね



展示会場の近くの「志むら」という甘味処にて一服

あんみつを頼んだら 豆と寒天とこしあんが真面目でおいしかった



都会のシティホテルが最近しんどいなあと思っていたので

上野近くの下町っぽさのある”根津”ってところのホテルに泊まった

宿泊客は ほとんど外国人だった

 

 

寮を改装したとかで 小さなお部屋だけどインテリアがかわいくて

シャンプーリンス石けんがいいにおいで助かった

わたしにはちょうどよかった また泊まると思う



ホテルから歩いていけるアメ横

昔、すごく好きだったけど 最近マイブーム アゲイン

時間なかったけど アメ横マスターの友人がブワっと連れまわしてくれた

そしてごはんを食べた(ラムチョップ)

 

 

ホテルでおいしい朝ごはんを食べてから散歩

谷根千といわれる下町街をウロウロしながら日暮里まで

日暮里は生地のお店街

はじめて行ったのだけど大興奮デシタ!



日暮里から代官山、目黒、原宿、千駄ヶ谷、そして代々木公園

今回行きたかったドライフラワーのお花屋さんへ

お花屋さんというより薬局!?

お花の話や 身の上話をしながら処方してくれるのです

東京のど真ん中、ものすごくクールな内装のなか

その時間のあったかさや お花のかわいさに癒された

 


帰り道に粉々にしないように... 超びびりながら抱えて持ち帰る

このパッケージもステキで そのまま店の壁に飾った

真空パックされても 甘い香りがしてきそうで かわいくて

トキオの思い出と共に これまた癒される

ほんといい薬、デシタ〜

 

 

昔から東京が好きで なんだかんだよく行っていますが

まだ訪れたことがないとこがたくさん。

やっぱりおもしろい。

 

首都ならではの洗練感と

下町の趣が楽しくて好きで

また訪れたいなあと思うのです。

 

てか、日暮里はすごかったー!生地が山積み!

かわいいリボン屋さんがあったり。

 

今回はあまり時間がなかったけれど

次はじっくりお宝探ししたいです。

 

また東京のいいところあれば

教えて下さいね。

 

さてと、また働こう。

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 17:07 | - |

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

about

muffinlogoxxs


〒565-0823
大阪府吹田市山田南30−10
光マンション108-A

TEL:06-6816-7960
FAX:06-6816-7961

営業時間
11:00〜19:00

定休日 木曜日


ACCESS↓

エントリー

アーカイブ

SEARCH