mizuiro-ind レースシャツ

今日はずっと雪がチラチラしています。

さむいですね。

 

2月っていうのは

今、さむさの底にいるんだなって感触がありますね。

 

ぐううっと耐え忍ぶときですが

なんとかかんとか

できれば楽しく過ごしたいところです。

 

それもあって

靴下まつりを開催したりしているのですが

春の洋服をじわじわ届いていて

それもまたよくてーーー

 

ああ、春が来たらこんなん着てでかけたいねえと

妄想しながら過ごすのも、なかなかあったまります。

 

このシャツ、レースの部分が印象的ですよね。

他にないようなレース。

かわいすぎないレースがステキです。

 

 

 

幾何学模様のようなレースを

たっぷり前面に使ったシャツ。

 

レースだけど

甘過ぎないのがかっこいいけれど

ちゃんと女性らしい雰囲気。

 

mizuiro-indのレースモノのシャツは

毎年いろいろ出てくるのですが

やっぱりビビビッと惹かれます。

 

身幅はゆったり目ですが

お袖のあたりを

あえてシャツ仕様にしているのもいいんです。

 

中にタートルなどを着て

今から使ってみるのもよさそうですし

夏もお袖をクルクルして着てもいいはず。

 

そのときどきで

透け感を楽しみながら愛用したいところです

 

わたし、髪型を変えた(ちょっと丸いです)のもあって

こういうのを着たいなあ、よさそうだなあと妄想しながら

ここ数日眺めています、あったまります。

 

よかったら♡

 

 

mizuiro-ind レースシャツ

color: white

price: 13800yen+tax

 

 

 

商品に関するお問い合わせ

tel: 06-6816-7960

営業時間: 11:00〜19:00

定休日: 毎週木曜日

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 14:26 | - |
りんごのチョコ

りんごが中にはいったチョコ。

昔からあるものですよね。

 

一見、外国っぽいけど

神戸のお菓子屋さんのものです。

 

 

ジャケットもシブい。

ちょっと妖怪人間ベム的な香りもしますね。

 

お客さんにチョコっとお土産用にと

久しぶりに買ってみました。

 

でもおいしくてね、、、

ついつい食べてしまっています。

(数に限りが...あります、すいません)

 

先週末からはじまった靴下まつり!

今週も開催しています。

 

ニューカマーのFrench Bullのモノが

とても人気ですね。

 

バレンタインの贈り物用に

メンズサイズの靴下もいろいろありますので、よかったら♡

 

プラス、春のお洋服も届いてきているので

チラリとチェックしてもらえたらな、と。

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 17:41 | - |
ニューフェイス靴下♡French Bull

明日から2月14日まで

今年も MUFFINの靴下まつり 開催します!

 

いろんなタイプの靴下をぶわっと並べるんですが

このたび、ニューフェイスの靴下ちゃんがいます。

 

French Bull という ブランドの靴下です。

どこかで見かけたことがあるわ〜という方もいらっしゃるかな。

 

わたしも数年前に何足か買って以来

ずっと気になって好きでいました。

 

パッと見てひきつけられる柄物だったり

色だったりカタチだったり

女性らしくてキュートな印象かもしれません。

(実際、今回このブランドに関してはレディースのみです)

 

今までMUFFINに いなかったタイプのものが多いはず。

チラリ写真でご紹介。

 

 

<モンクカバー 1100yen+tax>

一見、なにかわからないこのフォルムでやられますね、かわいい。

ウールのあったかいカバーソックスです。

 

タイツなどのときに

靴のなかでそっとはくのもいいですね。

 

お座敷とか、どこかのお家にお邪魔するとき

ちょっとしたスリッパっぽく持っていくのもいいかも。

 

 

 

<デイジーソックス 1600yen+tax>

ウールリネン糸の風合いと配色があったかい。

冬らしい、冬ならではの空気感の靴下です。

 

靴をはいたとき、足首のあたりに柄がでてチャーミング。

とてもハートウォーミングなポイントになりますよ。

 

 

<カメリアソックス 1100yen+tax>

幾何学的なお花柄。

これからの季節にぴったり。

 

これこそ、MUFFINに今までいなかった

POPなジャンルの靴下です。

 

シンプルな着こなしのときこそグーンと活きる!

白いスニーカーや 黒いレースアップシューズに合いそうです。

 

履き口がくるくるしているので

締め付けが気になるかたにもおすすめです。

 

 

<プレイソックス  1100yen+tax>

こちらもニューカマー感のつよい靴下ですね。

パリッとオシャレポイントになります。

 

薄手なので靴を選ばないとこのもいいですね。

夏場にスポーツサンダル系とあわせてもグーな気がします。

 

 

<hietori 絹5本指  1200yen+tax>

わたしはさむがり&冷え性なので

いつもだいたい 靴下を重ねばきしているんですが

いちばん下に絹の5本指ソックスをはいています。

 

”冷えとり”という靴下の重ねばきには

いろいろやり方があるのですが

わたしはあまり考えすぎず

いちばん下の靴下だけは絹!と決めておいて

あとは靴との兼ねあいや

その日の気温などにあわせて自由に重ねています。

 

絹の5本指ソックスは

やっぱり汗をちゃんと吸ってくれたりね、心地いい。

心地いい!という理由が大きいので

わたしはずっと履いています。

 

特にFrench Bullのものは

履き口のカラーリングに遊びがあっていいです好きです♡

 

 

はい、そんなカンジで

今までいなかったタイプの靴下ですよね。

これから どうぞよろしくです。

 

明日からの靴下まつりに並んでいますので

よかったら見にいらしてください。

 

他にもイロイロな靴下が届いていますので

ぶわわんっと並べます。

 

さむい日が続きますが

よかったらお散歩がてら遊びにきてくだい。

 

お待ちしています♡

 

iPhoneImage.png

 

*****************

     MUFFIN 靴下まつり

     2/4(土)〜2/14(火)

*****************

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 17:26 | - |
MUFFINの靴下まつり

今日はずっと足元から冷え冷えで

泣きそうでした、タイに帰りタイ。。。

 

でも、さむいこの時期を乗り越えてこそ

新しい季節が来るわけで

なんとかかんとか やってかないと、ね。

 

そんなときの、このさむい季節とお楽しみ???

そうです、今年もMUFFINの靴下まつり、開催しますっ!

 

iPhoneImage.png

 

*****************

     MUFFIN 靴下まつり

     2/4(土)〜2/14(火)

*****************

 

今週末2月4日(土)から 2月14日(火)の

バレンタインデーまで。

 

写真は一部なんですが 靴下をズラリ並べます。

 

今回、新しいブランドの靴下も初お目見え!

上の写真でわかるかな???

 

柄モノの かわいいものが いろいろ♡

また改めてご紹介しますね。

 

バレンタインデーの贈り物用に

メンズサイズのものも揃えていますし

寒中お見舞い的なプレゼントにも

春までのまだまださむい道のりのお供に

あったかい靴下を探しに

よかったら寄り道してもらえたらうれしいです。

 

いつもより 期間を長く設定していますので

よきタイミングでお散歩がてら見にきてもらえたら〜

 

タイフェスに靴下まつりとお祭り続きですが...

さむいときこそワイワイと。

 

お待ちしています♡

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 18:33 | - |
Butterfly Pea Tea

タイのハーブティ 超ブルー!!!

 

 

ちょっとギョッとするくらいのブルーっぷり。

こないだ、バンコクのオーガニックショップで

買っていたものなんですよね。


タイでよく見かけるButterfly Peaという青い花を
乾燥させて作ったお茶。

 

清涼感たっぷりの派手めな青色ですが

味は素朴系で、Pea(豆)を感じます。


天然着色料として お菓子やごはん作りに使ったり
美容と健康にいい成分がたくさん含まれているので
スキンケア製品としても利用されているとか。


さらにおもしろいことに

ライムなどを絞るとブルーからパープルに!!!

 

 

わお、ぶどう色!(って、昨日ひとり感動していました...)

 

まあでもね、そんなにおいしいものではないけど…

とにかくキレイだし、美容と健康にいいみたい。

 

タイのカフェで

キレイなお姉さんが飲んでました!


気になった方、まだあるので淹れますね〜♡

 

 

MUFFIN
 

 

| MUFFIN | 15:15 | - |
prit 水玉 ノーカラーコート

タイから帰ってきて バタバタしていて

寒さをあんまりカンジなかったんですが

昨日と今日はツラいです、さむいです、ね。

 

いかがお過ごしですか。

風邪などひいていませんか。

 

そう、さむいんですが

グッドな春の服はいっぱい届いていて

それは見ているだけでも 明るい気持ちにさせてくれます。

 

特にこれ、超ポップで明るい人ってカンジ。

春のお出かけに着たいですね。

 

pritの水玉ノーカラーコート

 

 

 

 

目にはいってくるだけでウキウキ。

春らしいですね。

 

例えば電車のなかで

これを着た人を見かけたら

一日中「ああ、かわいかったなあ、あの人のコート」ってなる

そんな印象深い服です。

 

黒ベースなので

大人の人がチャーミングに着てもステキです。

 

カタチもよくて

肩がおとしてあって 袖も少し短めで

ザッと羽織りやすい。

 

コットン100%の帆布のような素材なので

あまり気をつかわず どんどん着れる気がします。

 

お値段もグーなのも魅力。

 

あわせやすい無難なカラーの羽織りものもいいですが

こういうかわいいパンチが効いたものも1つあると

お出かけするのがググーンと楽しくなります。

 

そうそう、オシャレな羽織りはいいですよ!

ぜひぜひどうぞ♡

 

 

 

pritの水玉ノーカラーコート

price: 13800yen+tax

 

 

 

商品に関するお問い合わせ

tel: 06-6816-7960

営業時間: 11:00〜19:00

定休日: 毎週木曜日

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 14:30 | - |
MUFFINのタイフェス♡ありがとうございました

少し遅くなってしまいましたが...

 

先週末のMUFFINのタイフェス
さむいなか 来てくださったみなさま
ありがとうございました!

 

 

小さいスペースだし

ひとりでの買い付けゆえの荷物なので

量は少ないかもしれませんが...

 

今まで こんなふうにタイのものを

ワッと集めて並べたことはなかったので

わたしたちも盛り上がったし

色の洪水感がおもしろかったし

熱気もパシッと伝わりやすかったのかなあと。


はたまた、お客さんが選んでくださっている姿を見ていると
MUFFINにとって”旅とタイ”は だいじなパーツで
ちょっとイビツなチャームポイントなんだろうなあと
今回、改めて思ったりしていました。


I ♡ Thailand.
またいい旅をして その熱気や何かを届けたいし
そのグルーヴで お店をイロドっていきタイです。

 


MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 14:01 | - |
mizuiro-ind wrap tight skirt♡

MUFFINのタイフェス開催中で

たくさんの方に訪れていただいています。

 

ありがとうございます。

 

小さなお店の中なのですが

ギュッと凝縮したタイのあったかい熱気を

少しでも感じてもらえたらうれしいです〜

 

タイフェスは日曜日までですが

アクセサリーなどは 引き続き販売していますので

よかったらどうぞ♡

 

一方で、実はグッドな春物がじりじり届いています。

中でもこれがパッと目をひくアイテム!

すごーくステキなデザインです。

 

ちょっとタイパンツのエッセンスをふまえたような

巻きスカートなのです〜

 

 

うすめのデニム生地でできた

膝下くらいの巻きスカート。

 

腰のあたりでマキマキ巻いてありますが

巻くことでの腰のあたりがポイントになるし

全体的に立体感が生まれて

1つ上ゆく オシャレな空気が漂います。

 

ちょっと新鮮!ですよね。

 

 

 

 

丈感も大人っぽくていいですし

後ろから見た雰囲気もかわいいですよね。

できればインして着たいデザイン。

 

腰で巻くとき2種類の巻き方があって

(商品タグに巻き方が書いてあります)

 

前でねじりを1回いれるか

またはねじらずタイト目に巻くか

お好きな方で楽しめます。

 

下の写真はチノパンのような生地。

この色もいいですね。

 

こちらは前で巻かずにタイト目に着こなしています。

フロントにねじり目がないですよね。

 

 

 

 

前でねじらずに着ると よりスッキリ。

でも少し立体的な雰囲気がかっこいいです。

 

 

後ろはリボン。

 

最初、着るときにとまどいますが

慣れるとカンタンだし

自分の腰回りにあわせられるのでとても楽だし

それでいてフィットしてね、いい具合です。

 

普通のTシャツやスニーカーなどとあわせるだけで

グググーンとステキですし

もちろんキレイ目にも使えます。

 

今からタイツなどをはきこめば もう着れそうですし

これから春夏とオシャレにビシバシ活躍しそうな1着です!

 

これは新しくっていいなーーーー!と

タイから帰ってきてからずっと眺めています。

他にもナイス春物!キテますよ♡

 

まださむいんですがね

ほんの少しだけ軽い服を着たい、今日この頃です。

 

 

mizuiro-ind wrap tight skirt

denim 13800yen+tax

cino 12800yen+tax

 

 

商品に関するお問い合わせ

tel: 06-6816-7960

営業時間: 11:00〜19:00

定休日: 毎週木曜日

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 17:58 | - |
MUFFINのタイフェス
こんな感じでやってます
MUFFINのタイフェス!





明日、明後日もやっています
MUFFINのタイフェス

小さいお店のなかに
ギュッと凝縮して厳選した
タイのカラフルが店内に充満ちゅう!

バンコクとチェンマイの街を歩いて
いろんな所で 少しずつ買い集めた
かわいいモノたち

カラフルな熱気がムンムンだと思うので
よかったら あたたまりに来てくださいね


MUFFIN

| MUFFIN | 00:26 | - |
タイのカラフルたち

今朝、帰国しました。

 

朝、空港に着いたとき、まだ向こうでの熱気をまとっていたせいか

「さむくないぜ〜」なんて思っていたのですが

お店に来て仕事をしていると

バッチリさむくてね、ビシッと現実に戻りました。

 

そんなわけでさっそく!

”タイのカラフルたち”をお届けすべく

オマケにタイの旅話などを余計にしつつ

今週末、MUFFINのタイフェス 開催します。

 

買ってきたものの一部ですが

チラリどうぞ♡

 































 

やっぱりカラフルですね。

そのタイの色を見ているだけでもきっと、あったまります!

 

今週末1月27日(金)・28日(土)・29日(日)の3日間

MUFFINのタイフェスにこの子たちを並べます。

 

ネックレスやブレスレットにピアスなど

アクセサリーが多いですが

チェンマイのポーチなどの雑貨

今回はガラスのコップも少しあります。

 

数に限りがありますので

気になるものがあればお早めにどうぞ♡

 

ちょこっとだけタイのお菓子も置いておくので

味わってみてくださいね。

 

さむい日のお買い物の合間など

カラフルでかわいいものからあふれ出る

タイのあったかい空気に触れに

立ち寄ってもらえたらうれしいです!

 

お待ちしています。

 

iPhoneImage.png

 

 

MUFFIN

 

 

| MUFFIN | 18:15 | - |
Page: 2/103  << >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

about

muffinlogoxxs


〒565-0823
大阪府吹田市山田南30−10
光マンション108-A

TEL:06-6816-7960
FAX:06-6816-7961

営業時間
11:00〜19:00

定休日 木曜日


ACCESS↓

エントリー

アーカイブ

SEARCH